October 1, 2008

10月1日の日本語の日記


先週の日曜日は、犬飼中学校の先生達は犬飼リーバーパークでの第63回国民体育大会カヌー競技会のスタッフになりましたので、今週の月曜日は休みでした。その日にたくさんしたい事がありましたけれども、台風は来ていましたので、どこも出かけずアパートにいました。少しさびしかったです。誰とも話さなかったし、空は暗かったし、ずっと雨が降っていましたから。こんな場合は元気になる事がちょっと難しいと思います。普通は、音楽を聞いたり、コメデーを見たりします。しかし、月曜日はその代わりに、インターネットで「New York Times」とか「The Times」のサイトを読みました。それは面白くなかったです。そのサイトはアメリカーの経済だけ書いてありました。「ダウ平均が安定していない」とか「株価が急激に下がっています」そんな記事ばっかりでした。それを読んだ後でちょっと落ち込んでしました。今週の月曜日は楽しい日ではありませんでした。次回休みの日はもっと明るいことを望みます。

Photo used under the Creative Commons License.  Orginally appearing on stuckincustoms, which is an utterly amazing and exquiste travel photoblog.

No comments: